募集終了
「全国旅行支援」の時流を報道データから読み解く
募集終了
失敗しない”半期・年度の振返り広報レポート手法”
募集終了
業界トップ3企業の報道データを分析 ~「ホームセンター」業界の時流をデータから読み解く
募集終了
【森永乳業・雪印メグミルク ・ヤクルト本社を分析】「乳製品」業界の時流をデータで読み解く
募集終了
【中小・ベンチャー企業向け】IT導入補助金で始める、広報の効果測定ファーストステップ
募集終了
競合の広報活動を可視化し、PR戦略・施策の改善に活かす方法
募集終了
競合の広報活動を可視化し、自社の改善を実現する方法
募集終了
カンヌライオンズ2022 受賞作から読み解く「世界のPR潮流」
募集終了
カンヌでも採用される、PR効果測定の指針「バルセロナ原則」とは? 3.0のアップデートポイントを解説
広報×記者が注目のトレンドを語らう【第13回 PR Analyzerユーザー会】
2022年12月12日(月)「第13回 PR Analyzerユーザー会」を開催しました。今回は2022年を良い形で締めくくり、2023年に良いスタートを切っていただけるよう、PR Analyzerの...
サントリーHDと日立製作所の広報に聞く”攻め”の広報手法とは
【セミナーレポート】
2022年12月7日に、サントリーホールディングス株式会社と株式会社日立製作所の広報ご担当者をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。広報部門の体制や活動方針に加え、PR Analyzerを活用した...
「即席麺」業界の時流をデータで読み解く~日清食品HD・東洋水産・サンヨー食品【セミナーレポート】
2022年9月15日に、「『即席麺』業界の時流をデータで読み解く」と題したセミナーを開催いたしました。当日のセミナーレポートをお届けいたします。 開催背景 昨今、競争優位獲得に向け、広報担当の皆様は選...
なぜ、ユーグレナは話題化するPRを実現できるのか【セミナーレポート】
2022年5月31日、株式会社ユーグレナ広報宣伝部部長の北見 裕介氏をゲストに迎え、『なぜ、ユーグレナは話題化するPRを実現できるのか~ ジャパンSDGsアワード受賞をはじめ、社会に浸透し評価されるP...