セミナー情報

SEMINAR

【人材・BtoB業界向け】リスキリングの時流をデータで読み解く

開催 : 2022年3月10日(木)11:00-11:45

会場 : オンライン開催

コロナ禍の影響でDXが加速した昨今、デジタル人材の需要が増し、デジタル人材の採用も困難な状況が続くことが予想されます。そこで、既存の社員のデジタルスキルを高める「リスキリング」の取り組みの必要性が高まっています。また、人生100年時代を迎え、個人・企業ともに時代の変化に継続的に対応していくためにも「リスキリング」が注目されるようになり、メディアでの報道量が増加しています。

そこで、本セミナーでは、「リスキリング」に関する記事や露出についてPR Analyzerで取得したデータを元に分析し、時流やトレンドについて解説をするとともに、「リスキリング」関連のテーマで露出につながる傾向についてお話します。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>
・「リスキリング」関連記事の掲載数について過去1年間の時系列推移の分析・解説
・DX・週休3日制・IT人材育成等のテーマ毎の掲載傾向分析
・重点媒体における「リスキリング」テーマの掲載傾向分析
・「リスキリング」テーマのWeb記事のSNS波及の傾向分析
・自社の報道データから時流を読み解く(PR Analyzerのご紹介)

<こんな方におすすめ>
・「リスキリング」関連の広報・PR活動を強化し、露出を増やしたい
・人材・BtoB業界の時流・トレンドに関する情報を得て、広報・PR活動の改善につなげたい
・広報活動や成果をデータを元に可視化し、改善につなげたい

タイムテーブル

日程 2022年3月10日(木) 11:00-11:45 
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局
髙橋憲一郎

代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。現在は「PR Analyzer」のマーケティングを担当。
大手からスタートアップまで、様々な業種・規模の企業の広報・マーケティング担当者に向け、効果測定の設計やレポーティング手法の提案を行っている。

セミナー詳細 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内
11:00-11:35 セミナー本編
11:35-11:45 質疑応答・アンケート回答
11:45 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

【人材・BtoB業界向け】リスキリングの時流をデータで読み解く

開催 : 2022年3月10日(木)11:00-11:45

会場 : オンライン開催