開催 : 2021年7月15日(木)12:00-12:45
会場 : オンライン開催
広報の効果測定の基本的な考え方と、指標設定の手法をお伝えする定期開催セミナーです。
「日中は参加しづらく、ランチセミナーにしてほしい」というご要望をいただき、今回、ランチタイムに初開催いたします。
「今の効果測定は、本当に成果を可視化しているといえるのか?」
「クリッピングに時間がかかっている割に、活動の振り返りに活かせない」
「業務を効率化したい」
こうしたお悩みに答えるため、広報の効果測定の基本的な考え方をお伝えするセミナーを開催しています。
具体的な指標の解説はもちろん、ご自身が取り組まれている広報業務に落とし込むステップをご紹介します。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
<セミナーコンテンツ>
・経営と広報活動をリンクさせるための指標設計の在り方
・具体的な設計プロセス
- 専用シートを用いた、自社に合わせた設計手法
- 広報フェーズに合わせた見直しの方法
- 具体的な指標例
・より効率的に、分析を深めるために
- 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用
<こんな方におすすめ>
・広報活動や成果を可視化し、経営の理解を醸成したい
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる
・広報活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
日程 | 2021年7月15日(木) 12:00-12:45 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング |
セミナー詳細 | ※本セミナーは、ランチタイムにご参加いただきやすいよう、45分間のミニセミナーとなっております。 11:55-12:00 受付開始~開催前のご案内 12:00-12:40 【本編】効果測定の設計手法と見るべき指標とは 12:40-12:45 質疑応答・アンケート回答 12:45 終了 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |