開催 : 2024年2月29日(木)12:00-12:45
会場 : オンライン開催
2023年に大ヒットし、メディアでも注目され多くの報道で取り上げられた「パキット(永谷園)」「生コッペパン(ファミリーマート)」「水グミ(UHA味覚糖)」について、PR Analzyerを使用しデータ分析と時流を解説します。
大ヒット商品に関する報道データを定量・定性の両面から分析し、その傾向から時流やトレンドを捉え、露出につなげる手法について解説します。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
<セミナーコンテンツ>
・「パキット」「生コッペパン」「水グミ」に関連する記事の掲載数について時系列推移の分析・解説
・重点媒体における「パキット」「生コッペパン」「水グミ」関連の掲載記事の傾向分析
・「パキット」「生コッペパン」「水グミ」のWeb記事のSNS波及の傾向分析
・自社の報道データから時流を読み解く(PR Analyzerのご紹介)
<こんな方におすすめ>
・露出記事の傾向にもとづき、広報・PR活動を強化し、露出を増やしたい
・メディアにおける時流・トレンドに関する情報を得て、広報・PR活動の改善につなげたい
・広報活動や成果をデータを元に可視化し、改善につなげたい
日程 | 2024年2月29日(木) 12:00-12:45 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 |
セミナー詳細 | 11:55-12:00 受付開始~開催前のご案内 12:00-12:35 セミナー本編 12:35-12:45 質疑応答・アンケート回答 12:45 終了 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |