開催 : 2022年8月25日(木) 11:00-12:00
会場 : オンライン開催
掲載件数や広告換算費に加え、質的指標を用いて広報の効果測定を始める企業は増加しています。
一方、データは取得しているものの、そこからどのようにしてPR戦略や戦術に落とし込めばいいのか、お悩みの方は少なくありません。
本セミナーでは、こうしたお悩みにお答えするため、自社や競合の掲載データや各種指標を活用した客観的なデータに基づくPR戦略の立て方のポイントについてお伝えします。
科学的な広報活動の実践にぜひご活用ください。
<セミナーコンテンツ>
・現代のPR戦略策定に科学的アプローチが求められる理由
・掲載データを戦略に活かすための考え方
・効果測定から、広報戦略の改善を行う方法とは
・9つの指標で効果を可視化、広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用法について
<こんな方におすすめ>
・客観的なデータにもとづいてPR戦略のプランニングを行いたい
・PR戦略の立て方のポイント、トレンドを知りたい
・成果の分析をもとに、広報活動のPDCAをまわしたい
・効果測定の手法や活用について、基礎的な知識を身に着けたい
日程 | 2022年8月25日(木) 11:00-12:00 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング |
セミナー詳細 | 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内 11:00-11:50 セミナー本編 11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答 12:00 終了 ※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。 ※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |