開催 : 2022年2月1日(火) 15:00-16:00
会場 : オンライン開催
実際にビルコムに寄せられた、広報のKPI・効果測定に関するお悩み事例をもとに、課題に応じたKPI設計のポイントや指標例についてお話します。
「中長期的な施策を行いたいが、経営陣は短期の掲載成果ばかり注目し、なかなか実現しない」
「計画やKPIを立てるものの、変化が多くて達成できない」
「マンパワー不足で戦略的なPRに着手できない」
広報担当者の方からのアンケートで寄せられた、こうした具体的なお悩みパターンをもとに、それぞれの事例に応じたKPIの考え方や運用手法についてご紹介します。
<こんな方におすすめ>
・中長期的な戦略をもとにPRを実施したいが、短期的な業務に追われている
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる
・クリッピングは実施しているが、分析が不足している。広報活動のPDCAをまわしたい
・広報の価値や成果を経営陣に理解してもらい、経営を巻き込んだ広報活動を行いたい
日程 | 2022年2月1日(火) 15:00-16:00 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング |
セミナー詳細 | 14:55-15:00 受付開始~開催前のご案内 15:00-15:50 セミナー本編 15:50-16:00 質疑応答・アンケート回答 16:00 終了 ※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。 ※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |
他社はどうしてる?事例から学ぶ広報のKPI設計 – 上場企業・成長企業は、どうやって 「事業に貢献する広報」を実現しているのか
開催 : 2022年2月1日(火) 15:00-16:00
会場 : オンライン開催