開催 : 2024年3月19日(火)13:00-14:00
会場 : オンライン開催
Twitter(現X)社が昨年公開した資料「#拡散の科学」の内容をPRに応用し、“世の中ごと”を生み出す方法について考察するセミナーです。
「#拡散の科学」では、SNS上で熱量が伝播し1,300リツイートを超えて“世の中ごと”に昇華するまでのプロセスや傾向について、具体的なデータにもとづき科学的に解説されています。
本セミナーでは、「#拡散の科学」の内容を紐解いて“世の中ごと”になるコミュニケーションの傾向を考察するとともに、その要素をPRに応用することで広報・PR活動の波及効果を高める手法について解説します。
SNS上のコミュニケーションやPR施策の改善に取り組みたい広報・PRご担当者の方は、ぜひご参加下さい。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
<セミナーコンテンツ>
・SNS上で熱量が伝播し“世の中ごと”に昇華するプロセスと要因とは
・“世の中ごと”が生まれるコミュニケーションの傾向とは~6つの熱量伝播の類型
・拡散されやすいSNS投稿のパターンと、拡散確率を高める設計法
・「#拡散の科学」をPRに応用し、効果を高める方法について
・より効率的に、分析を深めるために – 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用
日程 | 2024年3月19日(火) 13:00-14:00 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 |
セミナー詳細 | 12:55-13:00 受付開始~開催前のご案内 13:00-13:50 【本編】広報・PRの効果測定の設計手法と見るべき指標とは 13:50-14:00 質疑応答・アンケート回答 14:00 終了 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |