募集終了
広報・PR効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
募集終了
【定期開催】PR Analyzer®の使い方基本講座①(操作・設定編)
募集終了
【定期開催】PR Analyzer®の使い方基礎講座②(プロジェクト集計・グラフ編)
募集終了
「感覚広報」から脱却し、「科学的広報」を実践する方法
募集終了
【定期開催】PR Analyzer®の使い方基礎講座①(キーワード・タグ編)
募集終了
【定期開催】PR Analyzer®活用講座①
募集終了
【自治体 広報担当者向け】自治体「広報業務DX」推進のポイントとは
募集終了
【中小・ベンチャー企業向け】IT導入補助金で始める、広報の効果測定ファーストステップ
募集終了
科学的PRプランニングの技法 ~ 客観的なデータに基づき精度を高める
ファイントゥデイと講談社に聞く~報道データから”PR改善のヒント”を得る方法
【セミナーレポート】
2023年5月18日に、株式会社ファイントゥデイと株式会社講談社のご担当者をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。部門の体制や活動方針に加え、PR Analyzerを活用したメディア露出と販売数の...
「冷凍食品」業界の時流を報道データから読み解く ~ 味の素・ニッスイ・マルハニチロ【セミナーレポート】
2023年4月に「『冷凍食品』業界の時流を報道データから読み解く」と題したセミナーを開催しました。当日のレポートをお届けします。 開催背景 ~ コロナ禍を契機に成長する冷凍食品業界に注目 2023年4...
広報×記者が注目のトレンドを語らう【第13回 PR Analyzerユーザー会】
2022年12月12日(月)「第13回 PR Analyzerユーザー会」を開催しました。今回は2022年を良い形で締めくくり、2023年に良いスタートを切っていただけるよう、PR Analyzerの...
サントリーHDと日立製作所の広報に聞く”攻め”の広報手法とは
【セミナーレポート】
2022年12月7日に、サントリーホールディングス株式会社と株式会社日立製作所の広報ご担当者をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。広報部門の体制や活動方針に加え、PR Analyzerを活用した...