募集終了
【定期開催】PR Analyzerの使い方講座
募集終了
PDCAをまわすための、広報四半期レポート作成のコツ
募集終了
広報・PR 効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
募集終了
「感覚広報」から脱却し、「科学的広報」を実践する方法
募集終了
広報・PR 効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
募集終了
競合の広報活動を可視化し、PR戦略・施策の改善に活かす方法
募集終了
自社分析から始める「広報効果測定」の始め方
募集終了
【定期開催】PR Analyzerの使い方講座
募集終了
高確率でメディア掲載を勝ち取る広報は何をしているのか – 毎週のようにリリース配信しても掲載が増えない理由とは?
森永製菓が取り組む広報・PR効果測定 ~ 導入から実践のステップ
【セミナーレポート】
2023年11月9日に、森永製菓株式会社の広報ご担当者をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。部門の体制や活動方針に加え、PR Analyzerを活用したプレスリリースの効果分析や広報効果のレポー...
メディアが注目する「2023年後半の時流・トレンド」
~ KADOKAWA運営メディア編集長が登壇【セミナーレポート】
2023年6月20日に、株式会社KADOKAWAが運営するメディアOneNewsで編集長を務める浅野 祐介 氏をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。「メディアがどんな時流に注目しているのか?」「...
ファイントゥデイと講談社に聞く~報道データから”PR改善のヒント”を得る方法
【セミナーレポート】
2023年5月18日に、株式会社ファイントゥデイと株式会社講談社のご担当者をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。部門の体制や活動方針に加え、PR Analyzerを活用したメディア露出と販売数の...
「冷凍食品」業界の時流を報道データから読み解く ~ 味の素・ニッスイ・マルハニチロ【セミナーレポート】
2023年4月に「『冷凍食品』業界の時流を報道データから読み解く」と題したセミナーを開催しました。当日のレポートをお届けします。 開催背景 ~ コロナ禍を契機に成長する冷凍食品業界に注目 2023年4...