募集終了
広報・PR担当者が最低限知っておきたい ~ “示唆を出す”ための報道データ分析手法
募集終了
広報・PR効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
募集終了
“攻め続ける広報・PR”のデータ活用術 ~ 攻め所を明確化し、効果的な打ち手を導く
募集終了
競合他社分析で始める広報戦略 ~ PR Analyzer活用術
募集終了
「感覚広報」から脱却し、「科学的広報」を実践する方法
募集終了
【定期開催】PR Analyzerの使い方講座
募集終了
広報・PR効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
募集終了
後悔しない“広報・PR”効果測定ツールの選び方 – お悩みタイプ別に導入効果を解説
募集終了
競合の広報活動を可視化し、PR戦略・施策の改善に活かす方法
広報×記者が注目のトレンドを語らう【第13回 PR Analyzerユーザー会】
2022年12月12日(月)「第13回 PR Analyzerユーザー会」を開催しました。今回は2022年を良い形で締めくくり、2023年に良いスタートを切っていただけるよう、PR Analyzerの...
サントリーHDと日立製作所の広報に聞く”攻め”の広報手法とは
【セミナーレポート】
2022年12月7日に、サントリーホールディングス株式会社と株式会社日立製作所の広報ご担当者をゲストにお招きし、セミナーを開催しました。広報部門の体制や活動方針に加え、PR Analyzerを活用した...
「即席麺」業界の時流をデータで読み解く~日清食品HD・東洋水産・サンヨー食品【セミナーレポート】
2022年9月15日に、「『即席麺』業界の時流をデータで読み解く」と題したセミナーを開催いたしました。当日のセミナーレポートをお届けいたします。 開催背景 昨今、競争優位獲得に向け、広報担当の皆様は選...
なぜ、ユーグレナは話題化するPRを実現できるのか【セミナーレポート】
2022年5月31日、株式会社ユーグレナ広報宣伝部部長の北見 裕介氏をゲストに迎え、『なぜ、ユーグレナは話題化するPRを実現できるのか~ ジャパンSDGsアワード受賞をはじめ、社会に浸透し評価されるP...