セミナー情報

SEMINAR

広報・PR 効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす

開催 : 2024年12月10日(火)11:00-12:00

会場 : オンライン開催

広報・PRの効果測定の基本的な考え方と、指標設定の手法をお伝えする定期開催セミナーです。
800名以上の広報・PRご担当者が参加しており、「過去のセミナーの中でもこんなに勉強になったセミナーはない。」等のご感想をいただいている好評のセミナーです。

「今の効果測定は、本当に成果を可視化しているといえるのか・・・?」
「クリッピングに時間がかかっている割に、活動の振り返りに活かせない」
「業務を効率化したい」

こうしたお悩みに答えるため、広報の効果測定の基本的な考え方と、指標設計のステップについてお伝えするセミナーを開催しています。
具体的な指標を解説するとともに、ミニワークを通じて、ご自身が取り組まれている広報業務の可視化もサポートします。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

 

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>
◆経営と広報・PRをつなぐ効果測定の在り方とは?
・経営と広報・PR活動をリンクさせるための指標設計
・広報フェーズごとに設計を見直す
・具体的な指標例について解説
・専用シートを用いて、自社の広報の在り方を可視化しよう
・より効率的に、分析を深めるために – 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用


<こんな方におすすめ>
・広報活動やPRの成果を可視化し、経営の理解を醸成したい
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる
・広報・PR活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい

 

タイムテーブル

日程 2024年12月10日(火) 11:00-12:00 
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局
髙橋憲一郎

代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。現在は「PR Analyzer」のPR・マーケティングを担当。
大手からスタートアップまで、様々な業種・規模の企業の広報・マーケティング担当者に向け、効果測定の設計やレポーティング手法の提案を行っている。

セミナー詳細 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内
11:00-11:50 【本編】広報・PRの効果測定の設計手法と見るべき指標とは
11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答
12:00 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

広報・PR 効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす

開催 : 2024年12月10日(火)11:00-12:00

会場 : オンライン開催

このセミナーに申し込む