セミナー情報

SEMINAR

「感覚広報」から脱却し、「科学的広報」を実践する方法

開催 : 2022年12月20日(火)14:00-15:00

会場 : オンライン開催

過去100名以上の広報ご担当者にご参加いただいた大人気セミナーです。

今までの広報は属人的で担当者の経験や勘に頼る傾向が強く、客観的な情報にもとづき改善を図っていくことは一般的ではありませんでした。

しかし、トレンドの移り変わりが年々早まっている他、SNSでの突発的な炎上や地政学リスクにより不確実性も高まっており、経験に頼った広報のままでは対応が困難になってきています。

その課題を解決するのが、広報成果の可視化と、そのデータにもとづく活動のPDCAです。

本セミナーでは、測定が困難だった広報の効果をデータで可視化し、客観的な評価をもとに広報活動の改善をおこなうノウハウについてお伝えします。

データにもとづく科学的なPRの実践に興味がある方は、ぜひご参加ください。

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>
・掲載記事の振り返りが可能な体制の構築する
・経営へのPRの貢献を可視化し、広報活動の目的意識を高める
・露出記事による社会へのインパクトを見える化し、活動のPDCAに活かす

<こんな方におすすめ>
・広報活動の成果が可視化されておらず、活動のPDCAが回せていない
・客観的な評価にもとづくPR戦略を設計できていない
・感覚に頼った広報から脱却したい

※本セミナーは企業・団体の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です

 

タイムテーブル

日程 2022年12月20日(火) 14:00-15:00 
登壇者

ビルコム株式会社 PR Tech局
髙橋憲一郎

代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。「PR Analyzer」のPR・マーケティングを担当。

セミナー詳細 13:55-14:00 受付開始~開催前のご案内
14:00-14:50 セミナー本編
14:50-15:00 質疑応答・アンケート回答
15:00 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

「感覚広報」から脱却し、「科学的広報」を実践する方法

開催 : 2022年12月20日(火)14:00-15:00

会場 : オンライン開催