開催 : 2022年4月12日(火)11:00-11:45
会場 : オンライン開催
掲載件数や広告換算費だけでは、PRの効果の一側面しか測定できないことは皆様もお感じのところと思います。
一方、PRの質的効果を測定するにあたっては、論調分析、重点媒体比率、内容分類、主役脇役分析など多数の指標が存在します。本セミナーでは、指標選定に迷われている皆様に、最新のPR効果測定指標と選定手法について解説します。
「新年度の広報・PRの目標をどう設定しよう・・・」
「質的効果測定をはじめてみたいが、自社に最適な指標は何かわからない」
「効果測定に時間がかかりすぎていて、もっと効率化できないか」
などのお悩みを抱える皆様にお役に立つ内容かと思います。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
<セミナーコンテンツ>
・なぜ今効果測定指標を見直さなければいけないのか
・PRの“質”を可視化する効果測定指標とは
・自社に最適な効果測定指標の選び方
・9つの指標で効果を可視化、広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用法について
<こんな方におすすめ>
・広報活動や成果をより具体的に可視化したい
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる
・広報活動のPDCAをまわすために、質の評価に力をいれたい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
日程 | 2022年4月12日(火) 11:00-11:45 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 |
セミナー詳細 | 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内 11:00-11:40 【本編】効果測定の設計手法と見るべき指標とは 11:40-11:45 質疑応答・アンケート回答 11:45 終了 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |