開催 : 2022年3月29日(火)11:00-12:00
会場 : オンライン開催
「SNS波及」を分析し、広報メッセージ戦略を考えるためのセミナーを開催します。
広報活動における成功可否を分ける「キーメッセージ」。
その策定については、企業のブランディング・注力事業の方針を反映することはもちろん、
注力メディアの報道傾向、生活者の反応などを踏まえた検討が必要です。
今回のセミナーでは、広報メッセージの策定をテーマに、
実際にPR Analyzerで過去収集した、メディアのSNS波及数をもとに、
メディアを通じて話題になりやすい記事やメッセージのポイントを紐解きます。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
◆広報における「メッセージ作り」とは
・経営や事業を踏まえた「注力テーマ」設定が重要
・メディアの反応を予想した「メッセージ」の作り方
◆「SNS波及力」から紐解く、生活者に届くメッセージ
・ 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の分析から見る、SNSで波及するメッセージ
<こんな方におすすめ>
・広報戦略の見直し、来期に向けた策定を行っている
・過去の広報成果をもっと分析し、来期に活かしたい
・記事の「質」をあげるための広報活動を実施したい
日程 | 2022年3月29日(火) 11:00-12:00 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 |
セミナー詳細 | 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内 11:00-11:50 セミナー本編 11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答 12:00 終了 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |