セミナー情報

SEMINAR

化粧品・ファッション・美容メーカー向け-SNS時代の”PR効果測定”と”広報DX”

開催 : 2022年1月27日(木)13:00-14:00

会場 : オンライン開催

生活者の生活様式、環境などが大きく変わっている中、SNSは利用時間が伸長し新生活様式における情報収集・発信において以前に増して重要になっています。SNS波及の重要性が一気に上がった一方で、企業としてSNSをどう活用し、何を発信するべきかは一部の先進的な企業を除き、まだまだ追いついていない印象があります。

また、コロナ禍で働き方が大きく変わるなか「出社しないと毎日のクリッピングができない」「在宅のため、アクションについてレポートが難しい」など、業務フローに関する悩みが増えています。

SNSの影響やコロナ禍に伴う変化の対応には、広報・PR業務のDX推進が不可欠です。セミナーでは、DX推進の手法はもちろん、成果をだすために「やるべきこと・捨てること」についても触れ、SNS時代の広報業務の在り方について考えます。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

 

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>
・テレワークが増加する中、広報業務の可視化や効率化をどう図る?
・広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の分析から見る、SNSで波及するメッセージ

<こんな方におすすめ>
・化粧品・ファッション・美容メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・「SNS波及」を分析し、広報メッセージ戦略を考えたい
・広報活動や成果を可視化し、改善活動につなげたい
・広報DXの対応、推進について課題を整理したい

 

タイムテーブル

日程 2022年1月27日(木) 13:00-14:00 
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局
髙橋憲一郎

代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。現在は「PR Analyzer」のマーケティングを担当。
大手からスタートアップまで、様々な業種・規模の企業の広報・マーケティング担当者に向け、効果測定の設計やレポーティング手法の提案を行っている。

セミナー詳細 12:55-13:00 受付開始~開催前のご案内
13:00-13:45 セミナー本編
13:45-14:00 質疑応答・アンケート回答
14:00 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

化粧品・ファッション・美容メーカー向け-SNS時代の”PR効果測定”と”広報DX”

開催 : 2022年1月27日(木)13:00-14:00

会場 : オンライン開催