セミナー情報

SEMINAR

データを元に高確率でメディア掲載を勝ち取る方法 – 毎週のようにリリース配信しても掲載が増えない理由とは?

開催 : 2022年1月25日(火) 11:00-12:00

会場 : オンライン開催

広報・PR担当者なら誰もが気になるテーマ「メディアに掲載されるプレスリリース配信の作り方」。
ビルコムでは、広報・PRのプロフェッショナルとして、このテーマに創業から18年間に渡ってずっと向き合ってきました。
そこで、本ウェビナーでは、メディア掲載を勝ち取る広報活動とプレスリリース配信の作成方法、また、配信結果を元に改善のPDCAを回す方法についてお伝えします。

「毎週のようにリリース配信をしているのにメディア掲載が増えない」
「プレスリリースに掲載するネタが枯渇している」
「プレスリリースの作成自体が目的になってしまい、掲載状況の把握や、効果測定ができていない」
「プレスリリース配信とクリッピングに忙殺されて、他の活動に手が回らない」


というお悩みをお持ちの方はご参加ください。


<セミナーコンテンツ>
・メディア掲載につながるリリース配信の作り方
配信したリリースを高確率でメディア掲載につなげるための具体的なノウハウを紹介します。
データに基づいた配信時間、メディアに取り上げられるネタの作り方、読まれるタイトル作成に欠かせないニュース7つの要素を解説します。

・プレスリリースの配信結果を効率的に測定・評価し、改善のPDCAサイクルを着実に回す方法
分析パターンに基づいたレポートフォーマットや、事例をもとにした具体的なレポートティング手法をご紹介します。

<こんな方におすすめ>
・メディア掲載につなげるリリース配信を作りたい
・広報活動の工夫やうまくいったポイントなどを把握し、再現性を高めたい
・競合の先を行くプレスリリース配信を実現したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
・事業成長に貢献する広報を実現したい

 

セミナー概要

日程 2022年1月25日(火) 11:00-12:00
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング
髙橋憲一郎

代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。現在は「PR Analyzer」のマーケティングを担当。
大手からスタートアップまで、様々な業種・規模の企業の広報・マーケティング担当者に向け、効果測定の設計やレポーティング手法の提案を行っている。

セミナー詳細 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内
11:00-11:50  セミナー本編
11:50-12:00  質疑応答・アンケート回答
12:00     終了

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

データを元に高確率でメディア掲載を勝ち取る方法 – 毎週のようにリリース配信しても掲載が増えない理由とは?

開催 : 2022年1月25日(火) 11:00-12:00

会場 : オンライン開催