セミナー情報

SEMINAR

経営に貢献できる広報、できない広報の違いとは – 広報を活用し、事業成長につなげる具体的なノウハウが分かる

開催 : 2021年10月14日(木) 13:00-14:00

会場 : オンライン開催

半期や四半期のタイミングで、成果を改めて振り返り、経営向けのレポーティングを作成したり、部内で施策の分析を行う広報担当者の方も多いのではないでしょうか。
しかし、自社の広報活動を「どのように分析し、レポーティングすれば経営への貢献を正しく報告できるのか」明確になっていないという広報担当者の声をよくお聞きします。
そこで、本ウェビナーでは、広報成果の分析手法はもちろん、経営・マネジメント層に向けて、部門の成果を分かりやすく伝える方法についてお伝えします。

「毎年同じレポートフォーマットを使っているが、伝えたいポイントが伝わらない」
「活動を振り返りたいが、どういう視点から分析すればよいのか分からない」

というお悩みをお持ちの方はご参加ください。

<セミナーコンテンツ>
・経営に報告すべき広報の分析パターンとは?
効果測定の基本的な考え方をもとに、分析パターンを細分化。
それぞれのパターンで得られる示唆と、伝えられる経営へのメッセージを整理します。

・マネジメントや経営に向けたレポート例
分析パターンに基づいたレポートフォーマットや、
企業での事例をもとにした、具体的なレポート事例をご紹介します。

<こんな方におすすめ>
・昔から使っているレポートフォーマットでは、経営層に成果を適切に伝えられない
・広報活動の工夫やうまくいったポイントなどを、効果的に報告したい
・広報活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
・事業成長に貢献する広報を実現したい

セミナー概要

日程 2021年10月14日(木) 13:00-14:00
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局
和田 陽香

ビルコム エージェンシー事業部にて、森永乳業など国内大手食品会社、オートデスクなど外資系企業、大手コスメブランドなど、toC・toB問わずPRプロジェクト進行を経験。その後、自社の広報・マーケティングを担当し、セミナー統括(年間900名の広報担当が参加)、自社広報に取り組む。
現在はPR Analyzerのマーケティング・セールスとして、広報効果測定のコンサルティングを担当。

セミナー詳細 12:55-13:00 受付開始~開催前のご案内
13:00-13:50  セミナー本編
13:50-14:00  質疑応答・アンケート回答
14:00     終了

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

経営に貢献できる広報、できない広報の違いとは – 広報を活用し、事業成長につなげる具体的なノウハウが分かる

開催 : 2021年10月14日(木) 13:00-14:00

会場 : オンライン開催