開催 : 2021年6月24日(木) 11:00-12:00
会場 : オンライン開催
世の中の当たり前が大きく変化する中、旧来の産業にテクノロジーを取り入れる等で、業界に新たな風を吹き込む企業やサービスが多く登場しています。
こうした企業の広報はやりがいが大きい一方で「成果がすぐに出ず、KPI設計に悩んでいる」等、お悩みの声もいただきます。
本ウェビナーでは、ビルコムに寄せられた様々な事例をもとに、新たな領域のPRに取り組む企業の効果測定の在り方についてお話します。
<こんな方にオススメ>
・新たな業態・市場ゆえに、広報活動の手法と成果の測り方に悩んでいる
・無形サービスの広報活動における、KPI設計の具体例を知りたい
・業界柄、掲載が少ないが、クリッピングや効果測定が必要なのか悩んでいる
<コンテンツ>
当日は、自身も「オンライン診療」という医療業界における新たな業態のPRに取り組んできたシニアコンサルタント・阿部が、ビルコムに寄せられた様々なケースなどをもとに、PR手法とそれに基づく効果測定の在り方をお伝えします。
・ ”新たな業態”の広報はなぜ難しいのか?
・無形サービスの広報における主なPR手法
・効果測定の設計事例
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
日程 | 2021年6月24日(木) 11:00-12:00 |
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング |
セミナー詳細 | 10:55-11:00 受付開始~開催前のご案内 11:00-11:50 セミナー本編 11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答 12:00 終了 |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |