セミナーでは両社より下記の2つのテーマについて、プレゼンテーションと登壇者同士で意見交換しながらお話いただきました。
そして、セミナーの最後には、両社が考える「攻めの広報」についてもお話いただき、両社が取り組まれている広報活動の内容がふんだんに盛り込まれた内容となりました。
また、セミナー参加者からは以下のご感想をいただいています。
「KPIの考え方や方針などリアルなお話をお伺いできて大変参考になりました。」(日用雑貨メーカー様)
「広報の実際の業務、目標の立て方、取り組みなど、大変参考になりました。」(菓子メーカー様)
「具体的且つ、すぐに実践できる事例を伺うことができたのが、とても良かったです。」(食料品メーカー様)
「他企業の広報の動きをリアルに知ることができた。」(総合エンタテイメント企業様)
「実際に今後の業務にすごく活用できるようなお話が多くて全体通して非常に勉強になりました。」(化学・電気素材メーカー様)
※セミナーレポートの公開は終了しました。何かお問い合わせがございましたら、
お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡下さい。
本セミナーで使用した資料と、講演内容をまとめたセミナーレポートを期間限定で公開します。下記リンク先のフォームより、必要事項を入力の上、PDF形式のレポートデータをダウンロード下さい。
サントリーHDと日立製作所の広報に聞く※セミナーレポートの公開は終了しました。何かお問い合わせがございましたら、
“攻めの広報手法とは” セミナーレポート ダウンロード
お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡下さい。
ビルコムでは、広報・PRの戦略設計、メディア掲載獲得のポイントや広報効果測定の設計手法などのセミナーを定期的に開催しています。ご興味のある方は、下記リンク先よりお申し込みください。
広報×記者が注目のトレンドを語らう【第13回 PR Analyzerユーザー会】
サントリーHDと日立製作所の広報に聞く”攻め”の広報手法とは
【セミナーレポート】
「即席麺」業界の時流をデータで読み解く~日清食品HD・東洋水産・サンヨー食品【セミナーレポート】